ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます

ウイリアム王子とケイトミドルトンさん!! 本日挙式なんですね。今日からはキャサリン妃と呼ばれるのだとか。 ダイアナ元妃が生きていたらどんなに喜んだでしょう。 どうぞお二人仲むつまじく、いつまでもお幸せに!

ぐっすん、昨日は孫の予防接種は不発でした。

病院について熱を計ったら37度8分。もう一度計ったけど同じ。そのまま予診表に書き込んで30分以上待っていたら 看護師さんに呼ばれ、「このお熱では本日の予防接種は無理です 再来週の午後2時半頃に予約入れますので」と言われてしまった。 しょうがない…

補正予算が決まらないと被災地で復興に向かえないよね。 ニュースでは国会のことが報じられてたっけ?政局ばかり報道してたってだめでしょ。 だんだんテレビのニュースを見てもつまらなくなってくる。こちらは河野太郎さんのブログですが予算案についてわか…

今日の午後に孫娘の予防接種に行きます。 保育園にお迎えに行ってから病院へ。 孫と一緒に娘夫婦宅へ戻り、そのまま夜まで滞在。 娘が帰宅するのは午後7時過ぎるから夕飯の準備などしてあげようと思う。 もっちろん孫娘と楽しく遊ぶんだ〜〜。

■朝ご飯 *冷や飯で作ったチーズリゾットもどき ご飯 とろけるチーズ 水 コンソメ トマト(使いそびれて熟れすぎ)タマネギ、ピーマンを一煮立ち ■昼ご飯 *焼きうどん 3食入り90円のうどん えのき たまねぎ キャベツ 豚こま 紅ショウガ 味付け(ウスター…

本日の朝ご飯 納豆(新タマネギみじん切り、からし、ポン酢)ご飯にのっけて 本日の昼ご飯 昨日の残り物(キャベツ、しめじ、にんじん、ピーマン、蒸し煮 トマトジュースケチャップ塩コショーみりん)に 豆腐を加えてさらに蒸し煮。これをご飯に乗っけて食べ…

お早うございます。

本日またまたすごい風です。暴風です。 時々外で何かが倒れたような音がします。さっき見に行ったら 空のゴミ箱(プラスチック製)が2個倒れていました。 以前分別用に使ってたやつなんだけど。引っ越してみたら 屋内には置き場所が無くてどうしようかなと…

孫さん頑張れ!

RT @ustream この動画をチェック! 孫 正義 講演 「震災復興に向けて」 http://ustre.am/:Xo1w なんとか与野党でも協力して推進してもらいたい提案です。孫さん頑張れ! 政治家のみなさん、どうか宜しくお願いします

国会議員の数を減らすべきだよね。

参議院もいらないよね。そういうと参議院議員さんたちは怒るかもしれないけど。 だけど聞きたい。本当に参議院議員になりたくて立候補したの? 立候補するにあたって選挙区とかの絡みやなんやかやで決めていたりして。 参議院には存在理由があるということは…

朝から曇っています。

でも昨日よりは暖かいので動きやすい。気分も悪くない。ルンルンだ孫娘の風邪もどうやらおさまっているようだし。。。。 寝返りも順調にできて、ハイハイもまだへたくそだけど進化中。 なによりニコニコとよく笑って周りの大人を癒してくれる。 よく笑うから…

今、娘夫婦の家にいます。 可愛い孫娘が昨日から熱を出して保育園を休んでいると聞いて本日駆けつけてきたんだけど、昨日で熱も下がり元気なので朝から保育園に行ったんだと。今日は予防接種の日なので前から仕事場を休む予定だった娘とご対面。なんだかなあ…

大風が。。。。。

朝から大量の雨が降ってましたが1時間ほど前からあがったようです。 天気予報通り強い風が吹き出しました。ごー、ゴー、ゴゴー。。。 我が家の周りは風音がすごいんだよね。家にいるととても外出しようとは思えない。 帰ってきたら、3匹の子豚さんの木のお…

http://www.dailymotion.com/video/xhphl5_yyyy-1_tech

朝ご飯♪

孫娘の離乳食みたいだけど、本日の朝ご飯はパン粥にしよう。 甘い物大好きな私たち夫婦。牛乳と卵と砂糖多め、シナモンとバターも少々 フレンチトーストの焼かない版だね。急がなきゃ。じゃあ、行ってみよう

震災に遭われた方々の悲惨な避難状況や東電の事故のことが頭から離れず 気が滅入ってイライラする毎日でしたが、昨日の東電の「事故収束の見通」会見を見て ずいぶんと気が落ち着いた自分に驚いています。日程が予定通りなんてあまり信じられないけれどたぶ…

最近ツイッターをいじくってます。ブログも使いこなせていない私は、あっというまに情報の海で遭難中。 これも少し注意して見てみようかな。http://govtter.openlabs.go.jp/all/

勝間和代さんてあまり好きじゃなかったけど、ちょっと注目してます

http://real-japan.org/もうひとつ気になったことhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14168825

毎日震災や原発のニュースに胸を痛めています。

だけど、この2〜3日見たくない聞きたくないニュースも混じってきましたね。震災については与野党協力するといいながら、まだ補正予算も通ってないのにもう対立ムードしかも民主党のなかでも足の引っ張り合い。 被災した人たちは、親や兄弟、夫や妻、子供を…

☆犬二匹じゃれあいは我が家の獅子舞

外は雨。ソファでハイジとマリーがじゃれ合っている。ハイジが一方的にマリーに噛みつこうと向かっていくんだよね。マリーはそれをうるさそうによけながら、時々歯をむき出して威嚇したり軽く噛んでみたり。こちらから見ていると二匹とも歯をむき出して声も…

昨晩はかなり揺れましたね。案の定東北では停電や物の落下など被害がでています。避難所で揺れを感じたみなさんも心細かったでしょう。我が家は先日夫に食器棚やサイドボードの扉に小さなかんぬきのような物を付けてもらったので食器が散乱したり割れたりす…

☆食べぬなら 食べなくてもと 言えないの☆飼い主が 食いしん坊なのに なぜ食べぬ

暖かい朝なので機嫌が良い。 夫を会社に送り、コンビニでたばこを買い、木曜日のプラスティックごみも出してきた。ところでプラスティックごみはこの地域ではどのように処理されているのかな?夫に聞いたら「細かい粒状に加工されて再利用するんだろ」だって…

☆あさごはん あついごはんに こんぶ煮だ ☆炊きたてに つくだにのせて 朝ごはん 瞬食マリー 何度も中断しつつ やっと食べきるハイジ ( 字余りすぎるっちゃ) ううん難しいな。 自分で作るより、人様が作った素晴らしいものを読ませてもらってスカッとしまし…