ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

■朝ご飯
*冷や飯で作ったチーズリゾットもどき
 ご飯 とろけるチーズ 水 コンソメ トマト(使いそびれて熟れすぎ)タマネギ、ピーマンを一煮立ち
■昼ご飯
*焼きうどん
 3食入り90円のうどん えのき たまねぎ キャベツ 豚こま 紅ショウガ
 味付け(ウスターソース しょうゆ ごま油 塩コショー)

■夕飯予定
あじの開き(冷凍室から) 冷や奴 キャベツの塩もみ



最近始めたツイッター

震災直後からツイッターで、被災した人からのSOSメッセージや
それを次々とつないだメッセージのことが話題になっていたので興味を持った。

もう2十年くらい前にインターネットを繋いだときは、夫に「何のために」
と言われ、「よくわからない。だけど体全体が今始めなきゃと思っている」
なんて言ってたっけ。
今回も似たような感覚に陥ったんだよね。

で、始めて見た。何ができるのか、どう面白いのか何も確認せぬままにね。
特に友達が欲しいわけではなく、とりあえず情報が欲しかったけど、
いったいどうやって探せばいいのかもわからずチンプンカンプンで
まずつぶやいてみた。「なんだこりゃ」あっちをのぞいたりふらりふらり
あっというまに時間が過ぎて行く。「こりゃあ、いい加減にしないと。。。。」
ちょっと怖くなる

この一週間くらい、ほとんどパソコンの前に座っている。
食事の準備もままならず、何回かお弁当の夕飯(夫よごめんなさい)
「うん弁当でいいよ」彼は私の体調がすぐれないんだろうと思っているにちがいない。
違うんだよう。でもサンキュ♪

だんだん自分の欲しいニュースが素早く見られるようになってきた。
知りたい人のつぶやきもずいぶん選べた。中にはユーモアのあるつぶやきも見つけた。


毎日テレビのワイドショーをうんざりしなgら見てたけど、それよりも断然おもしろい
内容も濃いよね。もうしばらく楽しめそうだ。
ただし、いつまで続くかはわからない。何を始めても続かない、興味が失せてしまう私なのだから。