ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じつは一昨日豚ばら肉を塩茹でしたの。まだ食べずに冷蔵庫にある。 薄くスライスしてゴマだれで食べるつもりなんだけど、まだ大丈夫かな?ちょっとあじみ。 大丈夫だった。 冷たくても脂身も美味しい。 今日のランチと夕食はこれで決まりだ!あとはサラダか…

昨日は日中ほとんど犬たちを車に乗っけてドライブばかりしていた。途中トイレ休憩に立ち寄った芝生のこじんまりした公園に 椎の木が5〜6本植えられていて、その木陰がとても気持ちよかった。 ホントに驚く心地よさ! ジリジリと暑い日なのに、木陰に入った…

朝から落ち着かない。 お腹すいているのかな?と思い冷ご飯にだし汁かけてさらさらと食べたけど、落ち着かない。 コーヒー飲んでも、冷たいお茶飲んでもいまいち。 あ、お茶がもう少ししかない。沸かすのイヤだ。火をつけたくない。 イヤイヤ、そういう話じ…

かつおと昆布でだしを作った。作りおきがなくなったので作ったのだが、 さて、今日のメニューには使えるんだろうか?豚バラブロック肉を解凍しようと冷凍庫から出したけれど、 ちょっと遅かったか。。。まだ凍ってる。 そろそろ夫が帰ってくるよ。にんにくオ…

まだ続いている

タバコ0本5日目。まだ続いている。 今朝、コンビニで朝ごはん用にパンを買った。レジ前にいるとき よく日に焼けたおじさんがカウンターに近づいてきた。 すれ違うときに、おじさんの体中から強いタバコの匂いがした。「濃いなあ」と思いながら店を出たが …

まだ続いてる

タバコ0本から丸4日たつ。ぼーっと休憩しているときに、ふとタバコを欲しがる私。体を動かして作業しているときは忘れられる。 ちょっと休憩というときにまた、タバコが無くて寂しいような気分になる 食事の後はとくに寂しくてイライラする。 自分でも「やば…

今日はどこへも出かけず、お金も使わない日のつもりだったのだけど。 夫が現場で作業衣をドロドロにして帰ってきて、「ビールとつまみ買ってきて」と言う。 ため息をつきながら、彼がシャワーを浴びている間に近くのスーパーへ。 コーヒーも切れてるし、麦茶…

お前に吸わせるタバコはねえずら!! タバコに払う銭はねえずら!! ということで、夫と二人でお医者さんに行き、あの舘ヒロシさんのようにただいま禁煙中 本日は買い物に出かけない予定なり だから本日の出金は0円なり〜〜タバコ貯金でもするかな♪

今日できたこと

朝、犬たちを連れて県民の森公園へ散歩に行ってきた。 夫を会社まで送って、その足で公園へ。でも到着してみたら首輪とリードを持っていくのを忘れていた。 悩んだけどもう一度家に取りに戻った。犬たちは楽しそうだったからまあ、いいか。 ついでに車の後部…