ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

今日できたこと

朝、犬たちを連れて県民の森公園へ散歩に行ってきた。



夫を会社まで送って、その足で公園へ。でも到着してみたら首輪とリードを持っていくのを忘れていた。
悩んだけどもう一度家に取りに戻った。犬たちは楽しそうだったからまあ、いいか。
ついでに車の後部に乗せたままになっている冬の毛布とベッドシーツをコインランドリーで洗ってこよう
今なら空いているだろうと、行ってみたら、メンテナンス中だった。利用者の少ない時間に手入れするんだね。
あきらめて家に戻った。




 

膝の痛みもほとんど消えてきたので次は血行を良くしようと近くの温泉でじっくり暖めてきた。


風呂から上がって時計を見たら12時に15分前。やばい、夫が昼に帰るまでに戻れるか?
慌てて着替えて家に向かったけど、そういう時に限って道を間違える!「あ、あれ〜ここどこだ?帰る道と違うぞ!
慌ててナビのスイッチを入れて我が家へ戻ると入力。家に着いたらすでに夫は帰っていた。
12時前に家に着いたらしい。台所の洗いものが片付いている。
頭の中で冷蔵庫の中身とすぐできるメニューを検索。大慌てで作って昼食。


午後、昆布とかつおでだし汁を作り、

そのだしで冬瓜と油揚げを煮た。手羽元を圧力鍋で煮た。
冬瓜の煮物は冷蔵庫で冷たくしてから食べたいから、明日に。




手羽元は圧力が抜けたら肉を取り出して、そのスープで
こんにゃく、大根、にんじん、じゃがいもを煮よう。
と、思ったが、そろそろ時間切れ。本日はここまでかな。続きは今夜か明日に。

韓ドラみながらやってるからはかどらないね〜〜