ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ1週間くらいカロリーを落とした食事を心がけてみたけど、とても難しい。禁煙の影響なのか、とにかく1日中何か食べたい状態なのに、 このうえ食べる量を減らすなんて無理!それでもカロリー計算をして努力してみたけど どうしても1700〜1600キロカロリ…

紅茶鶏を作ってみよう

今朝、はなまるマーケットで鶏むね肉のレシピを紹介してた。 むね肉は安いし、カロリーも少なめなんだけど、 脂少ないしパサパサするしで、夫が喜ばない。だけど今朝の番組ではしっとりしてパサパサがないと言っていたので さっそく買って来た。さて、どうし…

今日のランチは納豆炒飯と味噌汁で

おはようございます。今朝は雪はありませんでしたが、そのぶん冷え込みが激しい。 久しぶりにトイレの水が出なくて流せないし、台所のお湯が出ない朝です。 水道とガスコンロは使えるのでお湯は沸かせます。ありがたいわあ〜〜。朝食は昨晩のクリームシチュ…

食材を計りながら料理するって本当に面倒だ。 インターネットを利用しつつ、おおざっぱに計りながら作ってるよ。 昨日は1日で1640kカロリー。1440kカロリーにするようにお医者様には言われたけど、 いっぺんには無理だね。 だから少しずつ指定された…

朝食はシナモンミルクとフランスパンで

おはようございます。今朝も銀世界です♪ 雪かきしなくても、ちょっと日が差せば消えてしまう量なので雪景色を余裕で楽しめます。 気温は昨日より低いので路面はつるつる。 道路では、自動車は超のろのろで滑るように(ホントに滑ってる^^;)流れてます。…

ランチはウインナーとキャベツ

掃除機終了。完了ではないけどやめました。今日はこれくらいで勘弁してやろうと思います。 お昼は冷凍室にあったウインナーとキャベツをフライパンで焼いて目玉焼きも付けちゃおう。きんぴらの残りもあったな。味噌汁はどうしようかな。。。。 それで、夜は…

頑張っていっぱい書いたのに、全部消えちゃった! 理由は分かってる。私が悪い。 そうです!私が悪いんです!!!