ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

ここ1週間くらいカロリーを落とした食事を心がけてみたけど、とても難しい。

禁煙の影響なのか、とにかく1日中何か食べたい状態なのに、
このうえ食べる量を減らすなんて無理!

それでもカロリー計算をして努力してみたけど
どうしても1700〜1600キロカロリーくらいになってしまう。

ところが昨日はうまい具合になんと1200キロカロリーくらいになった。
気が緩んだのか、トレーニングの後でお腹が空きすぎたのか
夜には何か食べたくてたまらない、発作みたいになっちゃった。

そんなときは、ご飯とか麺とかパンとか、とにかく炭水化物を食べたがっている私。

コンビニへ行って次の日の朝食用のパンといっしょに菓子パンを買って来た。
店頭でパッケージの裏を見てカロリーをじっくり時間をかけて比べて選んだ。

結局菓子パンの分を入れると1700キロカロリー近くになってしまった。