ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹過ぎるのは良くないでしょ。

今朝は朝食抜きでした。お昼になったけど食欲がない。お腹は空いてるようだけど、食べたいものが浮かばない。作りたくない。 不規則なことすると後が怖いから、ちゃんと食べないとね。 だけど、ちょっと気なる。いつもは空腹になる前に何か食べていたから、…

ステキすぎます♪@@)

現在、こんなドラマにご出演中〜〜早く日本語字幕で見たいものです。待ってます!チ・ジニっ氏〜〜〜

食事にはたっぷり時間をかける

せんだって、テレビ番組で女優の川島なお美さんが話していたこと 「口の中に入れたものがなくなるまで箸を置いて噛む。回数多く噛んで楽しく会話して、たっぷりと時間をかけて食べる」 これを私も実践しようと思います。これなら効果ありそうで私にもできる…

時間をかけて食べてみよう

食べたい気持ちが止まらない、止まらない〜〜〜なので、延々と食べてみようと思いました。夕食時、夫と向かい合って食べるんですが、一口口に入れたら箸を置き、30回まではとても数えていられないけどいつもよりはぐっと多く噛んでました。 噛むばかりで退屈…

えのき氷と生大根ダイエット!?

食べるのを我慢するのはまだ私には無りです。なんとかバランスよく食べる習慣をつけるようにしながら徐々に。。。。先日テレビで「えのき氷」のダイエット効果を取り上げてた。それから生大根ダイエットも小耳に挟んだ。 この1週間くらいえのき氷続けてます…

タバコが無いので間が持たない。。。というのがまだ続いているようだ。タバコは吸いたいとは思わないし、イメージも浮かばないんだけどなんだかそわそわする感じ。食事の後に、ますます、ムラムラと食べたくなる〜〜〜食事中だっていつまでも満腹感がないの…

舘ひろしさんのおかげでついに禁煙成功!!!夫婦で成功!!! 次はダイエットなのだ。禁煙の影響でやはり体重は増加したよ。体を少しでも動かさねばと思った矢先、膝に激痛が。。。。半月板が損傷しているとか、安静にとか、ヒアルロン酸の注射とか。。。。…

おはようございます。

今週から韓国でチ・ジニさんのドラマが始まった〜〜。言葉は全然分からないけどなんとなく流れは分かるし、チ・ジニ氏のステキさにメロメロです。かっこいいわー。