ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

食事にはたっぷり時間をかける

せんだって、テレビ番組で女優の川島なお美さんが話していたこと


「口の中に入れたものがなくなるまで箸を置いて噛む。回数多く噛んで

楽しく会話して、たっぷりと時間をかけて食べる」


これを私も実践しようと思います。

これなら効果ありそうで私にもできるかもと、2日前から実践しています。


食べても食べても、もっと食べたい衝動から解放されたくて始めたのだけど


私の様子に気がついて夫も同じようにしています。


さすがに楽しい会話というのは毎回できなくて

ふっと気がつくと二人でだまってテレビを見つめながら

くちゃくちゃと噛んでます。


どうせ噛むなら、もっと歯ごたえのあるもの噛みたいね。




いつまで続くやら三日坊主夫婦の思いつきダイエット。

大根の浅漬けでも作っておきましょうかね。