ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

時間をかけて食べてみよう


食べたい気持ちが止まらない、止まらない〜〜〜

なので、延々と食べてみようと思いました。

夕食時、夫と向かい合って食べるんですが、

一口口に入れたら箸を置き、30回まではとても数えていられないけど

いつもよりはぐっと多く噛んでました。



噛むばかりで退屈なので、二人でだらだらと話しながら食べていたら

食べるのに飽きたというか、噛むのに疲れたようで、

「もういいかな?」と久しぶりに食べ終りポイントに到達したぞ!

やったー!!


明日はもう少しガンバって30回数えてみようかな。



ただし、美味しい食事をしたという気持ちはなくなるね。


せっかく作った食事も、かんでる間に食べる意欲が失せるというか。。。。。

しまいには夕食準備する意欲も失せるかも。。。。。

どうなるんだろ?私。。。

明日の私に興味津々だ^0^)