ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

濃い霧がたちこめる朝

昨日食べた物をカロリー計算してみたら、なんと2000kcal越えてました。び〜っくり〜〜〜!家の近くにマックがあるからと、朝マックはやっぱいけないよね(反省)でも、安いんだよね。単品メニューで1個100円とか200円とかなので。。。。でも、だめ!もう絶対…

マリーと散歩

せっかく朝早く目覚めてもボーっと動けない状態でなんとかやっとマリーを連れて外にでたらば、雨が落ちてきた。。。。せっかくだから家の近所を少しだけ歩いて帰ってきましたよ。朝マックしようにも財布には小銭も残ってないし。。。。。つまらん。マリーこ…

午前4時起床

眠い。もういちど眠るか、それとも犬の散歩に出かけるか?

あ、暑い!

PM17:30ただ今室温31.0度 エアコンスイッチ入れました。本日食べたアイスキャンディー6本カップ入りカキ氷2パックいやあ、エアコンの無いところで食べる氷菓子の美味しいこと、というか、食べてる時だけヒンヤリ気持ちいい。。。。タバコにはお金使わな…

アイロンがけできました〜〜

仕事に出かける夫の作業着がしわくちゃで。。。。アイロンをかけてあげたいけど、できなくて申し訳なくて、申し訳なくて、しわだらけの仕事着で出かける夫の後姿は恥ずかしくて、申し訳なくて。本日やっとアイロンを取り出してアイロンがけをしました。 やっ…

たばこに縁のない生活は楽しい♪

昨日は蒸し暑かったよね〜〜〜。エアコンの効いたスーパーから出てくるとトタンにメガネは曇り肌はべっとり濡れてくる。まるで温泉プールの中を潜って歩いているような、それくらいすごい湿気の日だったよ。 現在AM4:00 雨も降り止んで少し涼しい。湿度は…

朝から雨です

朝はどんより曇っていたけど、AM10:50 今は日がさしてきて暑くなってきた。風があるので救われてます。月末近くで財布が寂しいにもかかわらず奮発した扇風機ががんばってるおかげで凌げてます。お店で一番安いのを買ったんだけど、これからもっと暑くなる…

今日は蒸し暑い曇りの予定

昨日久しぶりに近くの銭湯に行ってきました。暑い季節は家でこまめにシャワーをあびるからちょっと足が遠のいてたけど、やっぱり広いお風呂は気持ちがいい。じめじめ蒸し暑い日にはもってこいだね。

禁煙日記で検索

禁煙日記で検索してみました。Googleで検索ああ、心強いわぁ。

23日 

また戻ってるよ〜〜〜

体重が少し減りました〜(^^)

本日のGOOD==体重が少しだけ減(^^) - 今、午後5時頃です。 はぁ〜〜〜〜〜たばこ吸いたい!!!!! いつかこんな気持ち無くなるの?それとも1生続くの? - 韓国ドラマ「同伊」ホームページのメニューがわかった!某ブログにて拾いました。勝手に…

なんだか悲しいの

美味しい食事の後に1服できないのが悲しい。おお、今日は空も曇って梅雨空。湿度も高くて気温も高くなりそう。こんな日は気分も落ち込む。ニコチン大魔王が暴れだしそう。今日は「悲しい気持ち攻撃」できているようだ。美味しい朝食を済ませた後1服できない…

アイデア

本日のGOOD=テレビで見つけた大ヒント困った人を見つけて観察困りごとをいかに楽しく解決するかを考えて商品開発。。。。。なあるほど!!私も人ごみをぼんやり見ること大好きだけど、こんな風に 眺めるのも楽しそうだ。今度から買い物に行ったらどこか…

今日のGood==食欲や吸いたいモード対策には楽しい嬉しいことを考えることが効果的らしいとわかったこと!! AM5:00 ガーン、体重増えてる!こ〜んなに。。。。これだけ毎日食べてればしょうがないよね。とにかく、口が寂しいんだよね。何か食べたい。ホ…

本日の体重 76.3  体脂肪 35

朝おきて トイレを済ませた直後に測定しています。昨日扇風機を買いに行きました。 さっそく働いています。頼もしいなぁ。

歩数計ってあると楽しいのかな〜

ふ〜ん、こんなのもあるんだねえ。 歩数計 朝食 マック ちょっと奮発してメガマフインにしたら、 なんと、そのカロリー688キロカロリー!!!!

とにかく1本吸いたいよう!

なんだか今日は朝からタバコが吸いたくてたまりません。どうしちゃったんでしょうね。こうやって波状攻撃をかけてくるんでしょうか。 って誰が?ニコチン?ニコチンに犯された私の脳が?

昨晩、2度目の絵手紙講座に参加してきました。うまくは描けませんが、とにかく楽しい♪ 今回はガラスの器を描くでした。

朝からぐっしょり雨降りです

朝食 玄米粥(とりモモ肉茹で汁、卵、にら)禁煙 タバコゼロ本から6日目やっぱりタバコが欲しくなります。最初のような激しさではないけどね。何気なく「たばこ買ってこようかな」なんて考えている自分に驚く。。。。。。。 昨晩から降り出した雨は朝もやみ…

韓国時代劇 「同伊」にはまっています

日本でも7月からは日本語字幕つきで見られるそうなので嬉しいこのごろです。

そろそろ梅雨のよう

タバコ0本 4日目 1740円の節約おやつ代が急増だけど。。。。。。。 AM7:30 夫が出勤 (会社まで車で送って帰宅) ふうむ、たばこが頭に浮かぶ。肺が煙を求めてる だけど、今吸っても願いどおりの煙の味は味わえないのだ、ぞ! それくらいなら禁煙パイプ…

おはよう!マリー。

外出するとタバコを買ってしまいそうで、マリーを散歩にも連れていけない。ごめんね。 ハぁー、1本だけ吸いたいなぁ。でも、その1本はとても辛くて、煙が肺に届くと吐き気がして頭がくらくらして 足元もふらつくんだ。体中の血管にニコチンが充満していくの…

禁煙2日目(本当は1週間なんだけど)

1週間前から夫とともに禁煙に踏み切ったんだけど、どうしてもつい1本、もう1本とだらだらとタバコを口にしてしまう。 やっぱりダメだと悲観したり、いや、なんとしてもこのまま禁煙を実現したいと、「吸いたい私と止めたい私」が、バカみたいな会議を頭の中…

禁煙で発見したこと

禁煙のもがきの輪たばこを我慢していると無性に何か食べたくなるがつがつ食べるとその後もっとタバコが欲しくなる横になって眠る。目が覚めると脳がタバコを欲しがっている 食べずに動く、活動するしかない。。。。。と、やっと気づく。。。おばかな私。。。…