ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

そろそろ梅雨のよう


タバコ0本 4日目  1740円の節約

おやつ代が急増だけど。。。。。。。


AM7:30  夫が出勤 (会社まで車で送って帰宅)
 ふうむ、たばこが頭に浮かぶ。肺が煙を求めてる
 だけど、今吸っても願いどおりの煙の味は味わえないのだ、ぞ!

 それくらいなら禁煙パイプのハッカ味のほうが願いには近い味わいだと
 自分に言い聞かせ。はがきをポストに投函するために出かけることにも
 そのままタバコも買っちゃうのではないかと怯えて躊躇してる。。。。。

ああ、今日の私の運命はいかに!

タバコ0の日は続けられるのか。。。。。
確かにタバコを求める心の叫びは少しずつ小さくなっているようだ
だけど、用心が必要!ふっとした隙をついてポコッと沸いてくるんだ。
用心用心。。。。。

14:00  昼食後
 さっきから激しくタバコを欲している。ふっと立ち上がったり。。。。

 思わず外へ出て運転して1箱買いに行こうかと。。。。
 ど、どうしたんだ?私。。。。
 大丈夫なのか? うう、買いに行きたい。。。。。

 買いに行って、1箱買ってきて、家の前で1本吸う。
 頭に輪っかをかけられてじわじわ締められるような気分
 めまいがして、足元がふらつき、吐き気がする。のどがからくなる

 こんな味、なんで欲しかったんだろう。もう1本に火をつける。
 本当に不味い。そしてもう1本。そろそろ違和感がなくなってきて
 煙も美味しく感じ始める。そうすると心の底から自己嫌悪が始まる。

 なんで私は心が弱いのか、情けない、恥ずかしい。。。。。
 自分でもうんざりだ。情けない、悲しい。


 とまあ、こんなことの繰り返しだったのだ。今日もそれを繰り返すのか?
 さあ、どうするんだ、どうするんだろう私。。。。。