ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

おはよう!マリー。


外出するとタバコを買ってしまいそうで、マリーを散歩にも連れていけない。ごめんね。


ハぁー、1本だけ吸いたいなぁ。

でも、その1本はとても辛くて、煙が肺に届くと吐き気がして頭がくらくらして
足元もふらつくんだ。体中の血管にニコチンが充満していくのを感じる。

ああ、なんでこんな恐ろしい物を吸いたいなんて思ったんだろうと後悔しながら
箱の中にはまだたくさんたばこが入っていて、「ええいこんなまずい物。。。。」
とののしりつつ、もう1本、さらにもう1本と吸い続け、3本目くらいで吐き気もめまいも
おさまり、ちょっと煙も美味しく感じられてくる。


いったい、なんでこんなに何度もおろかしいことを繰り返すのか。。。。。。

こんなにまでして禁煙したいのか?
禁煙したらどんないいことがあるのか?




午前10時半頃  ついに夫から焼き鳥買ってきてと。。。。。。
ど、どうしよう。お外へ行くのは怖いよう。

きっとコンビニに立ち寄って1箱買っちゃうぞ。。。。

だが、しか〜し!!車の中の灰皿に入れておいた禁煙パイプ!ハッカ味。。。

これのおかげでタバコを買わずに買い物だけして帰ってこれたよ〜〜〜〜〜

えらい!私!よう頑張った!よしよし私!!