ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

禁煙2日目(本当は1週間なんだけど)

1週間前から夫とともに禁煙に踏み切ったんだけど、

どうしてもつい1本、もう1本とだらだらとタバコを口にしてしまう。


やっぱりダメだと悲観したり、いや、なんとしてもこのまま禁煙を実現したいと、

「吸いたい私と止めたい私」が、バカみたいな会議を頭の中で毎日続けています。


昨日も午前でタバコが空になったので、そのまま吸わずに本日に至っています。

朝から頭の中はにぎやかです。殆どは「吸いたい私」がわめいている。

「たばこを買いに行こう」『毎日それでずるずるとダメになっていただろ』

「とにかく1本吸ってみよう」『絶対に1本では終わらないだろ』

「いきなりやらずに、今日は2〜3本というぐあいにぼちぼちとやったほうが楽だよ」

「たばこがダメなら何か食べたい!甘いもの、
ご飯、麺類、ケーキ、とにかく食べよう」『食べた後からもっと激しくタバコが欲しくなるばっかりじゃん!!』


ああ、賑やかだ。頭の中がぶんぶんとうるさい!

こんな日は寝るのが一番!

今日は土曜日。今日と明日は夫と2人で家に閉じこもりゆったりと寝て過ごそう

タバコから遠ざかろう

              • -

吸わなかったたばこ30本  浮いたお金435円
間食 ソーダ棒アイス2本 アイスモナカ 柿の種小袋3袋

              • -