ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー、笑いました!youtubeって楽しいね。

今日は暖かい涙をいっぱい流しました。 この動画のおかげです。私のお母さんも私を愛してくれていました。 おかあさん、ありがとう!ありがとう!

久しぶりにWii Fit Plusをやってみました。娘夫婦が自動車を買ったらWiiをプレゼントされたので、前から持っていた機械を 私にくれました。そこで、去年の夏にエアコンを買ってもらったエコポイントの商品券で WiiFitプラスを買ってきました。でも、なかなか…

今朝7:40にラブラドール犬のマリーだけを連れて散歩に出かけました。我が家の玄関前の砂利敷きの小道をぐるりとカーブなりに50メートルほど歩くと高校生や中学生の通学路に出ます。徒歩で楽しそうにおしゃべりして歩く女子高生さんたち、イヤホーンから音…

早く新しいチ・ジニっしに会いたいな

まだ当分、チ・ジニっしの新しいドラマや映画を見ることはできないと思うので こうやって心を慰めています。

今日も青空が見えてとてもうれしい。北陸で暮らしていた頃は毎日お天気を見てはがっかり気落ちしていたもんです。「太平洋側は晴れが多いから、あなた向きだ。移ろう」と夫が言ったっけ。そう、その通り、ホントにうれしい。ただ、今月末から2月いっぱいは…

今日の歩数

19:00現在で6005歩 毎日少しずつ増えてるね。明日もがんばろう。

手書きで日記帳をつけるよりもブログというのはとても使いやすい。誰かが私のぐちやつぶやきを見てくれるかもしれないというのもなんだかどきどきしてうれしい気がする。だけど知り合いに見られるのはちょっと困るかもだって普段の気持ちやダイエットや禁煙…

犬たちをお医者さんに連れて行きました。1ヶ月くらい前にラブラドールのマリーの耳に黒い汚れが大量に付いているのに気がつきました。ティッシュで拭き取っても次の日にはまた真っ黒。しだいにティッシュに血が付くようになり、なんだか耳の聞こえも悪くな…

万歩計を買いました。買ったのは昨日の午後。で、昨日の歩数は280歩さて、これで少しは歩く意欲がわくかしら? 昨日と今日は夫が連休で家にいます。夫の休日は「ビールを飲んで睡眠」を一日だらだらと繰り返します。これでやっと日頃の疲れがとれるのだそ…

昨日は3連休初日で良い天気に恵まれました。

娘夫婦がララポートへ買い物に行くために生後1年のウイペット犬「いくらちゃん」と生後2ヶ月半の孫「はるかちゃん」を預けて行きました。我が家には生後12年のラブラドール犬「マリー」と生後6ヶ月のトイマンチェスター犬「ハイジちゃん」がいるので合…

今朝はとても寒いです〜〜〜

夜通しエアコンかけてましたけど、室温は低いんです。古い家で外気温がまともに反映されちゃうんですよ。だからトイマンチェスターテリアの「ハイジ」は布団の中から出てきません。 本日は燃えるゴミの日 年末年始の溜まったごみを出してきたのでちょっと気…

今朝から夫は新年の初出勤です。

車で5分くらいの会社まで夫を送って帰ってきてからマリーとハイジに遅い朝ご飯。寝坊してごめんね。 マリーは瞬食、ハイジもなんとか最後まで一気に食べられました (良かった、ホッ)さあ、たばこ吸いたい気持ちが突然たかまってきて、辛いです。もっと日…

もう新年です

お正月も過ぎて早5日です。連日おなかいっぱい食べて寝っ転がってたので、夫婦で3キロ近く太ってしまいました。。。。。。強い寒波が日本の上空を覆っているおかげで北陸や東北、西日本は大荒れです。大雪や強風などなど関東だけは良いお天気が続いていま…