ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

手書きで日記帳をつけるよりもブログというのはとても使いやすい。

誰かが私のぐちやつぶやきを見てくれるかもしれないというのも

なんだかどきどきしてうれしい気がする。

だけど知り合いに見られるのはちょっと困るかも

だって普段の気持ちやダイエットや禁煙についても見られるのは

「う〜ん……」なんだよね。

しかしそんなことこそ、ここで吐きだしたいことだから

知り合いにはここは教えないことにしよう。


タイトルにチ・ジニさんの名前を入れたのは、ちょっとした決断なんだよね。

私の周りには残念ながらチ・ジニさんファンはいないので大好きなドラマや

映画の話をしてもけげんな顔をされるだけ。だから人前ではそんなことは話題にしないんだ。

唯一夫に向かって、聞く耳持たないのを承知で「この人はホントに素晴らしいわ」なんて

聞いてもらっている。そうそう、金沢の親友には聞いてもらっている。

彼女も韓国のドラマに嵌っているからなんだけど、とくにチ・ジニっしが大好きというわけでは

ないのが残念。彼女は特に誰が好きというわけではなく、毎日さくさんの韓国ドラマを

録画して、それを倍速にしてまとめて見ているんだとか。そんなんで楽しめるのか?と

言いたいところだけど、忙しい彼女の唯一の楽しみなんだそうな。

最近は韓国ドラマを放映するチャンネルがかなり増えたので有料チャンネルに

手を出さなくても十分楽しんでいるみたい。

私はというとチ・ジニさんがでるドラマ以外には興味がないので、

いまいち話はかみ合わないんだけどね。だけど韓国ドラマという共通点だけでもうれしい。

最近「結婚できない男」がBSで始まったので知らせたらさっそく視聴しはじめて

「すんごく面白い!」と喜んでくれた。私も超うれしい!!


だいたい、芸能人に嵌るというのは今まで私にはなかったことなので

私も戸惑っているんだよね。「チャングムの誓い」を見始めたのは料理のシーンが面白かったことから。

そのうち「ミン・ジョンホ」に惹かれていったんだけど、ドラマが終わってからも

チ・ジニさんの情報が欲しくてネットを俳諧し始めて……。

やっぱり、インターネットのおかげかな、こんなに続くのは。

とにかく新しい作品が待ち遠しい。ファンミーティングなどに行きたいということはあまり感じない。

素のチ・ジニっしに会うよりは演技する彼が見たい。人間なのだから、疲れも大変だとは思うけど、

一つ終わると、早く次の作品を!!と心から叫んでます。

今年も良い作品に恵まれますように