ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

久しぶりにWii Fit Plusをやってみました。

娘夫婦が自動車を買ったらWiiをプレゼントされたので、前から持っていた機械を
私にくれました。

そこで、去年の夏にエアコンを買ってもらったエコポイントの商品券で
WiiFitプラスを買ってきました。

でも、なかなか使う気になれず、見かねた娘が出産後の運動不足解消にと
持って行っていたのですが、さすがに私の娘だけのことはある。
やっぱり継続して使えず、再度我が家に持ち帰ってきました。

まず、操作になれるしかないと、今回はじっくりと、ゆっくりと始めました。
我が家はとても狭くて寒いので電気カーペットを敷いたら、もうその上でやるしかない。
果たしてその上でもできるのか?

体重測定は15キロ以上も少なく表示されてあっという間に標準体重!おめでとう!
と、Wiiさんに言われて恥ずかしいやら、なぜかうれしいやら。

でも、トレーニングは差し障りなくできたのでホッとしました。

フラフープを3回したら、もうゼイゼイ。

サイクリングに挑戦したら、ハンドル操作が
うまく出来ずに苦戦。しかもこれって途中でやめられない。。。。
「Bボタンで中断できます」と画面には出ているんだけど、画面の中にも
リモコンにもそんなボタンないよ。うんざりしながらやみくもに走っていたら、
どうやら旗ポイント全てクリアーできて終われました。自転車を漕ぐための
足踏みもいまいち足踏みになってなかったようなんだけど、こんなんで良かったのかな。
運動時間はおかげで稼げたけど、これで運動したのかなぁ。


他には燃焼系の踏み台を3回。これは画面で上の方のステップをみながら
やらないと遅すぎて失敗するんだよね。やっとそれに気づいて、それからは
少し点数も上がったからちょっと嬉しい。

こうやってボツボツと楽しんでみようかな。朝は寒くて散歩に出たくないから
ちょうどいいやね。