ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

昨日は3連休初日で良い天気に恵まれました。

娘夫婦がララポートへ買い物に行くために

生後1年のウイペット犬「いくらちゃん」と

生後2ヶ月半の孫「はるかちゃん」を預けて行きました。

我が家には生後12年のラブラドール犬「マリー」と

生後6ヶ月のトイマンチェスター犬「ハイジちゃん」がいるので

合計3匹の犬たちとかわいい孫娘と賑やかに過ごしました。


おばあさん犬のマリー以外は元気いっぱいです。

ハイジとイクラは喧嘩ざんまい。イクラに足や首などを軽くだけど

しつこく噛まれたり追いかけられているハイジは体格も

イクラの3分の1位なんだけど気迫は負けていません。

吠え返して、イクラに噛みついていきます。ハイジの歯は小さくて細く針みたい

それがイクラの顔や唇あたりに刺さり、イクラも痛くてますます興奮

小さなハイジに向かって吠えまくってます。

「負け犬イクラ」の悲しさを感じるんだけど、あきらめないんだよね。

犬たちの喧嘩の騒音にびくともしない孫娘「はるかちゃん」

たっぷりのおしっことうんちをくりかえし、あっというまにミルクの時間。

ミルクを飲んだらごきげんで手足バタバタ、「あ、うん」などとお話もいっぱいしてくれて。。。。。


楽しい1日でした。

娘夫婦が孫娘とイクラちゃんを連れて帰った後はぐったりして

しばらく動けませんでしたけど。



ところで、このブログには便利な機能があるんですね。というわけで

本日のチ・ジニさんです。うふふ