ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

タバコが無いので間が持たない。。。というのがまだ続いているようだ。

タバコは吸いたいとは思わないし、イメージも浮かばないんだけど

なんだかそわそわする感じ。

食事の後に、ますます、ムラムラと食べたくなる〜〜〜

食事中だっていつまでも満腹感がないので食べ続け、

お腹が破れそうなくらいになるのに、

しばらくしてお腹の苦しさが取れると同時に食べたくなる。


まるで発作のように、食べたい気持ちが爆発する。

もしかしたら、禁煙用に飲んでいた薬の副作用かしら?と疑うくらい、

自分で自分を抑えられない。。。。

頭の中で冷蔵庫の中や戸棚の中を思い浮かべて

お菓子とかつまみ食いできそうなものを探す。

何かあれば必ず食べてしまう。無いときは諦められずに

何度も冷蔵庫を開けてみたり、戸棚を開いたり。。。。




こんなときに糖尿用のメニューを考えたり食事を作ったりなんてできません。

きちんと作ってもその後必ずいろいろ食べてしまう。

それと本を開いても集中できないのが悲しい。興味もわかない。




とにかく、こんな自分の毎日の様子を冷静に見つめています。

自分自身を観察してみる。


冷静さを取り戻せるかもしれない。

ダイエットレシピなどはそれからだな。