ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

国会議員の数を減らすべきだよね。

参議院もいらないよね。そういうと参議院議員さんたちは怒るかもしれないけど。
だけど聞きたい。本当に参議院議員になりたくて立候補したの?
立候補するにあたって選挙区とかの絡みやなんやかやで決めていたりして。
参議院には存在理由があるということは学校で習った気がするけど、今の時代で
本当に必要なんだろうか。ホントに機能しているんだろうか。


復興のためには増税も必要ということには賛成です。
でもそれと平行して国会議員も減らして欲しい。

人数が多いと派閥だの政党間闘争だの、国民とは関係ないことにばかりで争っている。
その間も国民の税金が国会議員に払われている。みんなボランティアでやれば!