ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

毎日震災や原発のニュースに胸を痛めています。

だけど、この2〜3日見たくない聞きたくないニュースも混じってきましたね。

震災については与野党協力するといいながら、まだ補正予算も通ってないのにもう対立ムード

しかも民主党のなかでも足の引っ張り合い。


被災した人たちは、親や兄弟、夫や妻、子供を亡くし、それでもみんなのためにと

頑張っていたり、支援物資に素直に喜んで、なんとか立ち上がろうとあんなに頑張っているのに。。。。。。


政治家には伝わらないの?自分たちが権力を持たないと助けられないとホントに信じているの?

協力するってどんなこと?早い段階から提案しあって法案を通すことでしょ!



官僚のみなさんは何をしているの?同じ役人でしょ?所属が国だったり県だったり市町村だったりするけど

基本は同じでしょ!政治家たちのやり方が気に入らないと動かないの?政治家がイマイチでも

妨害したり方向を曲げようなんてしないでよ。

有能な人たちなら政治家をサポートして進めようとしていることを実現させることが肝心でしょ。

批判したり誹謗している暇はないでしょ。これが一番良い方法なんて時間が経たないとだれもわからないよ。


国内や海外から被災した人たちに届けたいと集まった義捐金を早く届けてよ!

原発を早く安定化させてよ!

これさえもが終わらないうちから政局なんかに走るな



だけどこの政治家たちを選んだのは国民なんだよね。参議院でねじれ国会状態にしたのも

私たち国民なんだ。。。。。。いっしょに沈没するしかないのかな。