ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

外は雨。

ソファでハイジとマリーがじゃれ合っている。

ハイジが一方的にマリーに噛みつこうと向かっていくんだよね。

マリーはそれをうるさそうによけながら、時々歯をむき出して威嚇したり

軽く噛んでみたり。こちらから見ていると二匹とも歯をむき出して声も出さずに

ハウハウと組み合っている。ラブラドールのマリーが歯をむき出しにした顔を正面から

見ると獅子舞の獅子頭のような顔になる。

ハイジの場合は、せいっぱい威嚇しているつもりなんだけど

むき出した前歯が白くてとてもきれいに揃っているところが可愛くてかなり笑える。

あれ?もう疲れたのかな。大きなマリーの横でハイジがくつろいでます。




雨降りだけど、もう少ししたら昨日行けなかったガソリン給油と買い物に出かけます。

娘夫婦が東京まで一泊で花見にいくのでその間そちらの家に泊まって

爺と婆が子守をするためです。今夜から明日の夕方までの食材とビールなどを買います。

うれしいな。ルンルン。

親孝行な娘夫婦だ。どんどんお出かけしな♪