ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

ずっと前、もう10年以上も前にダイエットしようと
マービーの飴とか甘味料とかを買って使ったことがある。

雰囲気で使っていただけだったので長続きはしなかった。
今回は血糖値も高いのでダイエットだけでなく血糖値管理が重要なんだよね。
栄養指導の栄養士さんに教えられてもういちどマービーの
説明文をじっくりと読んでみたら、
これは消化吸収の段階で血糖値を上げない甘味料ということがわかった。

シュガーカットやパルスイートも試したけど、後口がちょっと苦いみたいで
次も使おうという気持ちがなかなかわかない。

マービーは私にはくせもなく美味しく使える。

なので今回は料理にもデザートにも使いやすいように
粉末と液体と両方買ってみた。

マービー 粉末 1500

マービー 粉末 1500

マービー 液状 2000 2kg

マービー 液状 2000 2kg

ジャムとあんこと甘納豆、コーヒー味の飴も^0^)

H+Bライフサイエンス マービーストロベリー 13gX35包

マービー珈琲キャンディ

マービー珈琲キャンディ


昨晩はなんか甘いものが食べたくて困ったので
牛乳に甘味料をたっぷりと入れて
あまーいミルクを飲んで気持ちもお腹も満たされて眠った。


さて、どうなるかな?