ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

毎日かあさん

レンタルDVDを借りてきた。
小泉今日子の「毎日かあさん

小泉今日子っていいなあと思った。だんな役のホントの元夫もじんわりと心に染みた。
子供たちが一番良かったかなあ。
日本人形のように色白であどけない表情の妹は、
優しいまあるい声で「おかあしゃん」「おとうしゃん」と呼ぶ声で
夫婦の絆を切れなくしていた。

腕白で生意気なお兄ちゃんは、困った男である夫のミニチュア版。
だから、生意気でも可愛くて愛おしいのかもね。


アルコール依存症に対する認識が低くて彼を責め続けたというけれど
それ以上に夫への深い愛があったので、縁を切らずに最後まで側にいたのだね。


それにしても小泉今日子という女優さんは好きだな。