ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

朝から明るい日差しが差し込んでいます。

先月から通っているスポーツジムの効果がでてきたようです。

体重は減らないけど、筋力が少しアップしたようだ。

バランスボールエクササイズが効いたのかなあ。

やっとボールの上で四つんばいになることが楽にできるようになった!

ボールに座ってポンポン弾んだり、歩くように足を上げ下げすると

体がぽかぽかしてくるし、膝に負担がかからなくて嬉しいな。

もうちょっと頑張ってみよう。



本日久しぶりに書き込んでます。

ただいま、アマゾンさんの宅配待ち。着払いなので待機しています。

ホームセンターと近くのスーパーへ買い物に行きたいけどガマンしてます。

夕方まで来なかったら困るなあ。

それにしてもテレビがつまらんなあ。

ニュースもワイドショーも同じ様なことばかり繰り返すだけ。

国会議員要らないんじゃない?

選挙で選ぶのは内閣の人員だけで、後は官僚に任せた方が良くない?

もう、うんざりだよね。

韓国ドラマもチ・ジニさんが出る物以外は興味ないし。。。。。

というわけで、この頃は日本のドラマをボチボチ見ています。

気楽に楽しめるのは再放送の時代劇。

韓国ドラマの時代劇をいくつか見てからだと、また違う見方ができるんだよね。

城下町のセットの作り方や室内のセットなどが「ふううん、韓国よりは清潔そうに見えるな」とか

障子の格子も単純だけどきれいだなとか、ちょんまげってやっぱりおかしな形だなとか

いろいろ比べながら見ている。ストーリーはとっても単純だけどその分のんびり見ていられるね。

ハラハラどきどき、ドロドロはもう疲れるんだよね。私ってば気が弱いんで。。。。

そうそう、デカワンコ」!毎週楽しみに見ています。彼女可愛い!!

ブりっこのキャラじゃないのが可愛い。脇のキャストもかっこいい人や楽しい人が固めて盛り上げてる。

久しぶりに気に入ったドラマです。他には「水戸黄門」今回のシリーズはとってもいい。キャストもいいし、

脚本がいいのかな。