ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

昨日、今日と暖かい日が続いています。

でも、動けない。幸せな気持ちで、だらだらと過ごしてしまいました。

そして夕方になると、とても眠くなる。

動かないからお腹は空かないんだけど、食事を準備して夫とともに

「いただきます」と言った途端、ぱくぱく食べちゃう。そんな自分に驚いたりあきれたり。

体重は、、、、もう怖くて計れない。。。。


本日、とうとう近くのスポーツジムをネットで検索。

スポーツジムなんて今まで続いたことが無いくせに、懲りない私にあきれるね。

近くの病院でメディカルフィットネスというのを見つけたよ。

患者でなくても利用できるし、3ヶ月程度の「シェプアップメタボシンドロームコース」

というのがあって、血液検査や栄養相談なども含まれて合計1万円程度らしい。

別のスポーツジムでは入会金3000円1ヶ月4500円で毎日マシン使い放題、

エアロビクス他いろいろなプログラムも無料で参加できる。

どちらも一度見学してこようと思う。

何をしても長続きしない私だから、病院での3ヶ月間シェイプコースのほうが向いていそうな気がする。

たぶん、血圧も血糖値も高くなっているはずだ。


今月でKNTVの韓国ドラマ「トンイ」が終了するのでスカパー!は解約する予定。

浮いたお金で、次のチ・ジニっしの作品が始まるまでは体をきたえることにしよう。

だらだらと家にいると、つい別の韓ドラに引きずられてまた時間を無駄使いしてしまうもんね。