ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

今日は朝から台所で


昨日は暑くてとてもじゃないが台所に立つのは無理!と判断。
冷凍室からお買い得セールで買った牛ステーキ肉をいったん解凍したけど
また冷蔵庫へ。それを今朝から焼いて薄くそぎ切りして冷凍しました。



キャベツも丸ごと1個を刻んで蒸してゴマだれとレモン酢、塩コショー、すりごまで
胡麻和えにして、冷蔵庫へ。
たぶん今夜と明日の昼で食べきっちゃうでしょう



頂き物の野菜のうちピーマンと枝豆が残っていたので、これもさっと茹でて
ピーマンは冷凍へ枝豆は冷蔵庫へ。

ほんとうはもっともっと調理したかったんだけど、本日はここまで。
と、思ってたら、パンの師匠からメッセージが届きました。

  ↓  ↓  ↓続く↓