ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

ニッセンでお買い物をした

信販売で洋服を買うなんて冒険過ぎる!と
思っていた私も目からうろこ!

この2年間でずいぶんと太ってしまい、今までの洋服がどんどん入らなくなり
とうとうTシャツとジャージで買い物に出かける毎日。やせたいと思ってダイエットらしきこともしてみたが長続きしない。


イオンやほかの衣料品スーパーのLサイズコーナーを見て回っても
確かに値段も安くいろいろあるように見えるけど
いざ、自分用にと体に当ててみてもしっくりこない。

売り場に並ぶのは今流行のものばかりで、私には興味のわかないものが多い。
私のサイズにあったシンプルなジャケット、コットンパンツ、コットンシャツが欲しいだけ。
だけど、裾にフリルが付いていたり裾が斜めにカットしてあったり。なんだこりゃ、おばさんをなめてるのか!と言いたくなる。


先日、ふっとニッセンの大きいサイズのサイトを覗いてみたら、シンプルなものもいくつかあったし、町の衣料品コーナーには無いだろうというほど大きいサイズも豊富で、なんと、色が思ってたのと違ったりサイズが少々違うと無料で返品ができるのだ。しかも返品する商品を自宅まで回収に来てくれる!


というわけで、いくつか注文してみた。
到着した洋服を夫の前でひとつずつ試着してみる。シャツブラウスは肌触りの良い素材で、サイズがゆったりしているから着心地がいい。
コットンパンツもゆったり「お尻シリーズ」なので、すんごくはきやすい。

ただ、残念だけどジャケットは画面ではわからなかった細かいラメが入ってチカチカしていて気に入らないしサイズも大きすぎた。散歩用日よけパーカーは逆にサイズが小さかった。こういうのって大き目がよかったり、小さ目がよかったり、デザインによって違うから着てみるしかない。

そういうわけで計6点届いて2点返品。価格の高いものばかり返品だったのでちょっとホッとした気持ちもある。


次の日から買い物にはそのシャツブラウスとコットンパンツで出かけている。気分は上々♪近頃ジャージ上下でどこでも出かけていたけどけっこう惨めな気持ちだったんだよね。夫にそういうと、「服を買って良かったね。今度からは髪も美容院に行ったほうが良いよ」と言われた。近頃ブームの安い散髪屋さんでカットした髪型は彼には残念な頭に見えるらしい。私はこれが気に入っていたんだけど、だめかなあ。我が家には全身が映る鏡がないから、今度ショッピングセンターでわが身を映して見てこよう。どうなんだろ?