ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています


昨晩はお好み焼きにしました。
冷蔵庫のキャベツやもやしを使ってしまいたかったので頑張って作ってみました。
ホットプレートは使わずにフライパンをコンロに2個並べて
特大のものを計5枚焼いて、いつもいろいろとお世話になっている
両隣のお宅へおすそ分けしてきました。


おすそ分けをするとなるとやはり緊張して、具材やソースなども用意して
(豚こま肉とイカ キャベツ、もやし やまと芋 天かすetc...)
などを取り揃えたり。
終わったら、たったこれだけのことなのにぐったりしてました。

ひきこもりおばさんの第一歩ということで。行動しただけでもえらいよ→私と、
自分で自分をほめつつもやっぱり情けないな。


本日の昼食はオムライス。
冷ご飯があったので最初はチャーハンだと思っていたけど「パンの師匠」の
アドバイスでオムライスに変更。
とろとろ卵をケチャップライスの上にふわっと乗せる。これならご飯を卵で包む手間がいらなくて楽チン

ちょっとケチャップのかけすぎデス