ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

高校時代からの親友とスカイプ開通できちゃった!
ケイタイの通信、通話料金節約のためにお願いしたんだけど、
これがなかなか楽しい。
まだお互いに機材が揃ってないのでチャットでの利用なんだけど、
パソコンに向かいながら、彼女がとても近く感じられる。
不思議な感動です。声が聞けるようになったらもっと近くなるかな。
webカメラを付けると、まるで喫茶店で向かい合って話すようなかんじかしら?


でもね、カメラはまだちょっと。。。。
こんなに老けて、太ってしまった私は見られたくないかも。
もう少しダイエットできたら考えてみるか。。。。



見てくれを気にしない私だけど、今の私はあんまりだとわかる。
そういえば今の我が家には鏡がない。
お風呂場に小さいものをつけてあるけどほとんど覗かない。
これってあんまりよろしくないかも。普段の生活にはほとんど支障ないけれど、
人に会いたくない気持ちがますます強くなっているのはこのせいではないかとも思う。