ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

昨日スーパーへ買い物にいったら
お魚が安くて新鮮だったので
2種類買ってきました。黒ソイとイワシ
イワシは100グラム15円、黒ソイは1匹130円でした。




お魚大好きな私はどちらかだけに絞ることはできませんでしたね。
というわけで本日は昼も夜もお魚です♪
夫は肉が好きなので普段は合わせてますが、
お魚が新鮮で安いスーパーを見つけてしまった私はもうルンルン♪




一口食べてハッと気が付いて慌てて携帯で撮ってみました。
あまり良く撮れてないな。。。。。


*夫 菓子パン 牛乳
*私 ご飯 梅干し


*黒ソイ煮  身が厚く白身だけど脂もあり、美味
*昨日の残り 新タマネギ、水菜(ポン酢と食べるラー油かけ)



イワシ煮(圧力鍋で煮たもの、酢、しょうゆ、砂糖、みりん、酒、梅干し)
*ソイの煮汁で煮たじゃがいもとにんじん、ネギを煮たもの
*トマトときゅうり、レモンソース(ブルドッグ製)