ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

本日早朝コンビニへ行き、朝ごはん用の菓子パンとタバコを1箱買っちゃいました。

5本ほど吸って夫に渡しました。もう、私の前ではなるべく吸わないで。私にタバコをかいにいかせないでと頼みました。

今日から2〜3日はまた禁断症状みたいになるのかな。耐えないと。。。。

体重は、ここ数日、1日100g〜200gペースで減少中。

100キロカロリーのレシピ本をアマゾンで注文。

今頃は野菜が安くて新鮮なので助かります。

小腹が空いたら新じゃがを皮ごと食べやすい大きさに切って塩コショーして

レンジでチン。ホクホクで美味しい。ミニとまとも冷蔵庫で冷やしてあるから、

小鉢に入れてテーブルに置いておけば、ちょっとつまむのに丁度いい。


3度の食事を400キロカロリーくらいに抑えて、100キロカロリー程度の間食を3〜4回に

分けてとるようにするんだよね。

とはいっても、あまり厳密にするとストレスが溜まりすぎるので、

アバウトにやってます。

なんせ、今までの食生活を見直してみたら、毎日最低2500〜3000キロカロリー近くを

摂取してたようなんだもの。怖いわ〜〜。



運動は特に行う予定はなし。


暑くて。。。。。。

今年の夏はクーラー無しで過ごす予定。

クーラーが壊れてて、殆ど効果なし、電気代だけで恐ろしい金額の請求がくるんだよ〜〜〜

で、扇風機とサーキュレータを1台づつ購入。外からの空気を家中に循環させてます。

毎年暑さでへばってクーラーガンガンの部屋で身動きできなかった私ですが、

案外快適です。昔と違って扇風機の風もなかなか体に優しいようだし、

カキ氷アイスが抜群に美味しいんだ。これだとカロリーも低いし、いいんじゃない?


きゅうりもたくさん頂いたので、おかずにも間食にもたっぷりいただきましょう。

野菜やきのこは少々食べ過ぎたってカロリーはたかがしれてるしね。