ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

おはよう!私

妹から連絡があり、石川県に住む叔母さんの息子、つまり私には従兄弟になるんだけど

弟のように思っている彼が入院していたと聞いて驚いた。

叔母さんもどんなに心配して辛かったろうに。

遠くに離れていて何も力になれなくて申し訳ない。

妹も相変わらず忙しく頑張っているようだし、

娘夫婦も、何より夫は毎日出勤して疲れて帰ってきている。

そう、みんな毎日大変なんだ。頑張ってるんだ。。。。

自分の身内だけじゃなくても、毎日いろんなことが世の中で起きていて、ニュースも流れています。みなさんそれぞれ頑張っているんだよね。


私はというと、ニコチン漬けの脳みそでぼんやりと毎日を過ごし、

自分の世界にだけ浸っていたような。そんな自分の姿がだんだん見えてきたよ。

と言いつつ、久しぶりにタバコが吸いたい日なのですよ。

なんだろうね。昨日あたりはほとんど思わなかったのに。