ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

今週のお題ゴールデンウィーク
夫の職場は、日頃は祝日は休めないのだけど、
さすがにゴールデンウイーク、後半はお休みがもらえたよ。

バンザーイ!

普段のお休みは1週間の疲れをとるのと、
彼のストレス発散のためのアルコール漬けで終わるだけ。
このように4日間も続くとなると、気分も盛り上がったようで、
「何がしたいの?どこへ行きたいの?」と聞いてきた。

「まずは映画だな」「水族館と回るデカネタ寿司ね」などと検討会。


上映中の洋画を全部見てみようかとチェックしたら
田舎の小さな劇場だからか、スケジュールがどうも難しい。

まず今夜19:00からレイトショーまでで2本見て、
明日は早朝8:30から昼頃までで2本見る。
ホントにこんな朝早くから映画見る人いるの〜??
早朝映画なんて生まれて初めてだわ。寝坊したら大変……。


そうすると、水族館と回るデカネタ寿司はあさってかな。
こちらも早朝出発予定。
予定通り過ごせたら、なかなか良いゴールデンウイークになりそう。

彼にとっては、出先で飲む生ジョッキが楽しみなのだ。
だから帰りは私が運転。それだけがちょっと不満だけどしょうがない。
普段は発泡酒か焼酎、ハイボールなど、家計への優しさ優先なので
彼にとっては不満足な日々なのね。

ま、しょうがない、ここは生ビールで楽しんでもらいましょ。






[<朝食> <昼食> <夕食>]
<朝食>
トースト、マービーあんこ、牛乳、バナナ

<昼食>
ご飯、キャベツ千切り、牛丼具リサイクルビーフシチュー