ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

これで400kカロリー


散らし寿司
新たまねぎのサラダ
すまし汁
オレンジゼリー

以上で一人分 400kカロリー 塩分2.3g  でした。

毎日カロリーを抑えるのが億劫になっていたところに
ドンとやる気を起こさせてもらいました。

もっともっと楽しみま〜す。!♪

診察は今月の末なのでそれまでもう一頑張りだ。
体重は2ヶ月で3キロ減。
コルステロールの減り方がまだ足りないと言われているのだ。

調理実習のメンバーの一人で頚動脈に動脈硬化2箇所ありと言われている方が
この日の診察で、動脈硬化がだいぶ軽減されていると先生に伝えられたと喜んでいた。

この人はコルステロールのお薬を服用し始めたばかりなんだそうだ。
私も次の診察で検査をしてからお薬を飲むかどうか先生が判断していただくことになっている。

お薬は飲みたくないけど、生活改善よりも手っ取り早くお薬欲しいという気持ちもあるんだな。


さて、本日もトレーニングしてお風呂に入ってこよう。

自分の体調のためにメニューを考えたりトレーニングとか時間を消費するなんて
なんて贅沢なことでしょう。

まったくもう幸せなんだなあとつくづく思ってしまうなあ。