ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

捜し物はなんですか〜



5日前から玄関や車のキーをまとめたキーホルダーが見あたらない。
それには娘宅の玄関の鍵も付いている。
なによりキーホルダーの飾りの革製クマさんは
娘が買ってくれて私のお気に入りだったから、とても気が重かった。


それが見つかった!!
はあー、嬉しい。心がグッと軽くなった♪

絶対家の中にあるはずだから、どこからかヒョイと出てくるに違いないと
思いながら過ごしてきたけど、全然出てこなくて、だんだん不安が募っていた。
こんな狭い家で探すところなどほとんどないし。
あのクマさんのキーホルダーにもう会えないのかなとか、
娘宅の玄関キーを無くしたら娘からなんと言われるかとか、
ホント気が滅入っていた。



昨晩、夫が厳しい眼差しと口調で私を責めた。
「ホントに家にあるの?ちゃんと探したのか?」
「部屋の中を順番に隅々まで探したの?」
探すといってもこの狭い空間だし、探すところもないし。。。と思いつつ無言の私。
「パソコンに向かったり本を読んだりするよりその前にするべきだろ」


そんな当たり前のことをビシッと言われたら反論できないよ。
物を探すのが苦手なの知ってるくせに。


で、今朝もういちど探し始めた。探す場所がないけどさがしてみた。
普段持ち歩くバッグも中身を全部出してみた。
そうしたら、あらら、バッグの底にあるじゃない!!

あ、れ〜、あったよ。なあ〜んだ。
そうだよね。私が鍵を無くすわけがない。いつも気を付けているもの!?
しかし、バッグの中も何度も確認したつもりだったんだけどね。
やっぱり、さがしものは大の苦手じゃあ!!