ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

やっぱり続かなかったジム

やはりスポーツジムを止めようと思う。

行きたくない。行きたいから始めたのになぜ?と夫に聞かれたけど

やっぱり飽き性だから。。。と答えるしかない。



外出が億劫なのだよね。1日中家に閉じこもっていたい。
それじゃだめだと思うからジムにも登録したんだけど
やっぱり出たくない。行きたくない。行けば楽しいのはわかってるんだけど。

仕事を見つければ、なんとしても出かけると思うけど
今回の地震で犬たちを家に残して行くのは危険だということを実感。
夫は私が就職することがとても不安なようだ。なんでだ?
今まではなんとしても通ってお給料稼いでいたじゃない?
よくわからんな。職種を選ばないところかな。
だってこの年で働けるところって限られるでしょ。
ぜいたく言ってられないよ。私はこだわらない。
それが不安みたいだね。
といいつつ、地震以来ハローワークへ出かける気力も失せてるね。



でもその気力は少しずつ回復しているんじゃないかな。
こうやってパソコンに電源入れて最近はほぼ毎日ブログを
更新しているんだもんね。この2年ほどはまったく続かないし
興味も沸かなかった。



ブログを更新するにもネタ不足なのでちょっとカメラでもいじろうかとか
本を読んでみようかとか、チラリと頭をよぎる。
ほら、これでも進歩だよね。



と自分に言い聞かせてみる。


7186