ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

 禁煙とダイエット


ずいぶんと時間が経ってしまった。


禁煙はどうやら成功。
ダイエットは半分成功。だけどあと5キロは落とさないと。

血糖値もずいぶんと下がってきたけどあともう少し。

我が家の犬2匹は元気。年老いたマリーはそれなりにぼんやりが増えてきた。
小さなハイジは生後2年くらいなので元気いっぱい。食欲も出てきて遊び食いはほとんど無くなった。
それもそのはず、遊んでいたらみんなマリーに食べられてしまうからね。
学習しているのだ。えらいえらい♪

さて今年もあと4日。

今年も面白くて楽しい1年でした。

有り難いことに夫もそれなりに元気で、イヤイヤそうだけど毎日お仕事出かけてくれます。
私も不定期ながらアルバイトに通っています。子供が巣立ち、体力は年齢通り落ちてきているけれど
脳はまだ楽しいことを感じられるくらいに元気なので幸せな日々を過ごせている。


あとどれくらいこうやって生きていけるのかなあ。



さて、本日の夕食は、妹が送ってくれた「まつやの鶏野菜味噌で鍋にしよう♪


まつや とり野菜みそ 200g 12袋×1箱

まつや とり野菜みそ 200g 12袋×1箱


(株)まつや とり野菜みそピリ辛 1箱(12袋入)

(株)まつや とり野菜みそピリ辛 1箱(12袋入)


最近はいろんな鍋のスープなどが並んでいるけど、これは関東では、なかなかスーパーには並んでいないので寂しいのだ。