ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

パンの師匠、収穫祭!♪

[本日のGOOD]

ご主人自慢の畑で1日収穫のお手伝いをしてきたパンの師匠。
次の日1日がかりで調理作業。出来上がりの写真を送ってくれました。

◇奥のほうに高く積まれた、小さくて四角いタッパと丸い瓶に入っているのは梅ジャム
◇その前のちょっと大きい瓶の中は蜂蜜とざらめの梅ジュース
◇手前左の大きな四角いタッパはアジの南蛮漬け。ご近所さんからいただいたアジを
3枚におろしてから揚げ、収穫してきたたまねぎ、ピーマン、赤唐辛子で。
◇真ん中は野ふきのきんぴら風
◇右端のタッパにはきゅうりの酢の物かにかま入り

おお、5種類もある〜ジャムの量もかなりですね。
お疲れ様です〜〜〜


☆師匠のコメント☆--------------
分かりにくいかな
なんやかやと1日かかりました
梅ジャムは冷凍ほぞん!!毎日たべます
食材がどっさり来ると少々プレッシャーを感じてしまう私です
とても贅沢なことなのにね

                                                                                  • -