ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

今朝はお弁当は作れなかったものの、夫を会社に送って帰ってから私にしてはかなり頑張った。
台所の後片付けをすませて掃除機もかけたし、洗濯機もまわした。
アイロンがけもできた(ハンカチ3枚だけ)
暑くて汗がぽたぽた流れる。もうすぐ夏だな。
はなまるマーケットのしそレシピもじっくり見た。

いつもなら犬たちにご飯を与えているうちに体の力が抜けて
しばらくはぐったり、ぼんやりして
あっという間に午前中が過ぎるのだけど、今日は違ったね。

なぜかというと、スカイプで「パンの師匠」とお話がしたかったから!
ところが途端にパソコンが不調に。なんとか復旧したと思ったら
着払いの宅配の電話が鳴る。あ、財布に金がない。
慌てて郵便局へお金を下ろしに走る。
無事宅配を受け取ってやっと腰を下ろす。

おお、繋がった。すごいね。日本列島を東から西へ飛び越えていったみたい
すぐ隣に彼女が座っているようだ。

楽しいという言葉だけでは表せない。
今まで私って、やっぱ寂しかったんだとも実感した。
だから今は寂しくない♪