ひとりごとの部屋

愚痴やなんやら、とりとめなく書き留めています

部屋の中を歩き回っている時に私の体付近から何かが落ちた気がした。

なんだろう、床を見たがなにも落ちてないようだけど、
よく見ると透明な丸い平たい物が見えた。

拾ってみたら、なんとレンズだった。
「え、私の眼鏡には今レンズが無いの?」
あわてて眼鏡をはずしてみたら左目のレンズが
無くなっている。「う、うそ〜〜」





ううむ、眼鏡屋さんに行かねば。でも出かけたくないなあ

でも、これじゃ本も読みづらい

とにかく読めなくなるまで読んでみよう。

眼鏡屋さんへ行くのはそれから検討しよう。




ええっと、こういうのを先延ばしというのかな?。。。
政治家さんやお役人の気持ちがちょっと理解したりして。。。